プライバシーポリシー

山口県葬祭業協同組合(以下、「当組合」という)は、個人情報保護法を遵守し、お客様の氏名・住所・電話番号・Eメールアドレス等、お客様を特定することのできる個人情報(以下、「個人情報」という)に関して適用される法令およびその他の規範を遵守するとともに、本プライバシーポリシーを公開し、これに従います。

1.個人情報の収集

個人情報の取得にあたっては、利用目的を当組合WEBサイトや書面にて明示することを原則とし、必要な範囲で適法かつ公正な手段によって取得いたします。また、利用目的を明示せずに個人情報を取得した場合は、速やかにお客様へ利用目的を通知または公表するものとします。

2.個人情報の利用目的

当組合が書面または電子データで収集する個人情報は、次の目的に利用させていただきます。
(1)葬儀全般に関するご質問・ご相談
(2)当組合加盟葬儀社への取次
(3)葬儀以外に関する当組合へのお問合せ

3.個人情報の第三者への提供について

お客様の個人情報は、お問合せ内容に応じて、当組合加盟葬儀社に以下の条件にて提供させていただきます。
・提供目的:ご相談に対する適切な回答のため。(回答には地域の特性・習慣等勘案すべき事項もあり、その場合、お客様に事前に同意をいただいたうえで当組合加盟葬儀社をご紹介させていただくことがございます。)
・提供する個人情報の項目及び手段:当組合への電話連絡・FAX送信・当組合WEBサイト入力フォームに記入いただいたすべての個人情報
・提供を受ける者:当組合事務局
・個人情報の取扱いに関する契約:当組合事務局及び当組合加盟葬儀社に特段の契約はございません。

4.個人情報の提供範囲

当組合に提供いただいたお客様の個人情報は、お客様に事前の同意をいただいた場合または仮名加工情報または法令に基づく要請に協力する場合を除き、第三者に開示または提供することはありません。

5.個人情報の適正管理

お客様の個人情報は、可能な限り紛失・破損・改ざん・漏えい・不正アクセスが生じないようにセキュリティ対策を講じて適切に管理します。

6.個人情報に関する法令等の遵守

個人情報の取扱いに関する法令、国が定める指針、その他の規範を遵守して、個人情報を取り扱います。

7.電子アクセス情報の取得について

当組合WEBサイトでは、クッキー情報など、ご本人が容易に認識できない方法により個人情報を取得することはありません。

8.個人情報の委託

お客様の個人情報は、原則として当事務局より外部に取扱いを委託することはありません。ただし、お客様との取引やサービスを円滑に提供するために個人情報に関する取扱を外部に委託する場合には、適切な取り扱いを確保するために、委託先との契約締結、仮名化、実施状況の点検などを行います。

9.個人情報の開示・訂正・削除

お客様がお客様の個人情報について内容の開示・訂正・削除を求められる場合には、当組合事務局へご連絡ください。所定の手続でご本人であることを確認の下、すみやかに対応させていただきます。

10.免責事項

当組合が書面または電子データで収集する個人情報は、次の目的に利用させていただきます。
(1)当組合WEBサイトには他のWEBサイトへのリンクが含まれておりますが、リンク先のWEBサイトでの個人情報の取り扱いや規約につきましては、当組合は一切の責任を負いません。リンクが設定されている他のWEBサイトから、お客様の個人情報を用いて取得された各種情報の利用によって生じたあらゆる損害に関して、当組合は一切の責任を負いません。
(2)個人情報の管理には徹底した対策を施しておりますが、天災や想定外の人災(未知のコンピュータウイルスや、それに乗じた不正アクセス、盗難など)による個人情報の漏えい、それによって生じたあらゆる損害に関しては、当組合は一切の責任を負いません。

11.個人情報の取扱いに関するお問合せ

個人情報の取扱いに関するご要望やご質問(苦情・相談)につきましては、当組合事務局までご連絡ください。


山口県葬祭業協同組合
連絡先:TEL.083-223-4440
受付時間:9:00~17:00(定休日なし)